よふかしげーむ

忖度しないゲームレビューブログ

2023年は下半期から本番だった

 

只今プレイ中のゲーム

火山の娘

翻訳がアヤシイけれどキャラが可愛いのヨシ(現場猫)

パパ目線でやれば、うちの可愛い娘をどこの馬の骨だから知らん男に近づけさせるわけないやん??ってなるけど娘視点でやるとワイはアイドル。

 

成歩堂レジェンズコレクション

セールだった時に買ってみた。(Switch)

設定に難があるけどまぁ楽しいので許容範囲。

御剣がだんだん好きになってきたぞ…。

 

Ghostwire: Tokyo

サブスクに入ってるのでなんとなくDL。まだ触り程度しか遊んでない。

画面酔いするしアクション得意じゃないから最後までやるかわからん。

 

今後発売の気になるゲーム

最近熱中できるゲームないし飽きっぽくて積みゲー多いが超大作はやらないとな??

時間が足りない。

 

スターフィールド

宇宙彷徨うのが楽しいのかわからんけどクラウドでも出来るらしいのでプレイ予定。

最初は善人プレイになると思う。

ある程度交渉術で乗り切りたいので外交官とかどうすかね。キャラクリ滾る。

 

バルダーズゲート3

世界中で大好評らしい。

日本語版が今年中に出るのでやってみようかな。色んな選択肢があるRPGは大好きだ。

アスタリオンくんが気になります。

 

f:id:majoka3:20230709140211j:image

今一番楽しみなのは来年発売予定のメタファー:リファンタジオだったり。

本当はペルソナ6がやりたかったけれど、動画見た感じこれペルソナじゃないですか!!

高校生じゃない、現代が舞台じゃないってだけで。コミュもありそう。

主人公がペルソナ3のキタロー+アイギスっぽい見た目だなぁ。

BGMは目黒神が作ってらっしゃるので耳が幸せ。

でも発売日決定しても延期はありえるし完全版も出そうだなぁ(気の早い杞憂)